UX50メモ1(with DD)

今日はDDを接続して外出時にモバイル使用してみた。
R0010411

見た感じはあんまりカッコ良くはない。
ただ、ちょうど指がすきまを通るので持ちやすさに問題はなく、UX50自体の重さがあるためか重量増も全く気にならない。
メール、WEBビューワーとしてはこれで問題なく使える(遅いのはしょうがないが)。

昨日はキーの打ちにくさにかなりへこんだが、スティックポインタは以前のU1とは違いかなり使いやすいと思う。
叩くとクリックになるのは大変便利な機能だ。左手を使わなくてもマウスオペレーションが可能になるのは結構便利。
スティックを押しながらでドラッグドロップもできるらしいがこれは結構難しい。(不器用なだけかも・・・)
この操作は両手で行ったほうが良い気がした。

実はまだUX50は持ち歩いていない。環境構築が中途半端なせいもあるが、W03とUXをどう使い分けるかを思案中だからだ。
今、ちょっとW03の調子が悪い(といってもシンクがうまく取れなくなっただけだが・・・)ので、再構築している間にUXとDDのセットを標準装備にして持ち歩いて使い勝手を確認しようと思う。

※ACCUSYNC(UXに添付している同期アプリ)を入れてからW03との同期がうまくできないような気がする。(確証は全くナイが・・・)