次回訪タイ

次回訪タイ出張が決まりそうだ。といってもメインはマレーシアだが・・・
6月下旬から7月上旬にかけて日程の調整に入った。

現在の予定では、バンコク(2days)-マラッカ(4days)-バンコク(5days)を考えており、バンコクでの時間的余裕をかなりとるつもりだ。
(もしかしたらラヨーンにも立ち寄るかもしれない)

先週、この出張が決まったときにはUXを買わずにBKKで何かSmartphoneを買おうかなどと計画してみたのだが、目先の物欲の前に計画は砕け散った。
まぁHermesもまだなさそうだし(というかあったらヤバイ)、今年後半のSBから出るE61を見てからでもいいかと思っておくことにした。

しかし、今回は先回やり残したGPRSのテストをぜひしておきたい。
予定としては、まずBKKでGPRS対応電話機を購入し、GPRSパッケージに加入する。
(そういえば1-2Callの残高は50日でリセットされてるなぁ・・・+37日以内にリチャージできるかな?)
そして国際ローミングの申込をして、マレーシアで使用する。
もしくはDiGiのプリペイドGPRSする。
(マラッカでのネット環境が一番問題なのでこれは非常に重要!)

うーん・・・問題はGSM電話機を何にするか・・・BTは必須だし、マレーシアは3Gサービスも結構出てきたしな・・・とか考えると結構悩む。

もしBKKにE61があったらヤバそう・・・(<ヲイ)

※なんやかんやと忙しくUXが触れない!出張までにいろいろとセットアップしなければ・・・