こんなはずじゃ・・・

今日、メインPCはDELLに修理に出そうと決めた。
それで現在眠っているデスクトップ(P4 2.8G)に不足しているパーツの買い出しのためコンプマートへ行ったのだ。
時刻は16:00。むろんヤツのことが頭になかったとはいいがたい。
しかし、この時間だ。どうやら思ったより人気があるようだから、「店頭展示機でもあればラッキー」くらいのつもりでいただけだった。
店に入り、とりあえずPCパーツコーナーに向かう。しかし途中のノートPCコーナーにヤツがいたのだ。
見てしまえば仕方ない。触ってやるのが礼儀というものだろう・・・
が、中年ヲタクっぽい客がヤツに貼りついて触りまくっているため、近づけない・・・
おまけにプライス表示も体で隠してしまってやがるため値段もわからない状態なのだ。

イライラしつつ店内をうろうろしながら、ヤツが触れそうになる状態を待っていた・・・その時!
「お持ち帰りできます♪」
というタグが中年ヲタクと展示スペースの間にチラッと見えてしまったのだ。
その瞬間、「コ、コレ在庫あるんですか?」と近くにいた店員に反射的に聞いてしまった・・・

「あと1台ありますよ」、店員も即答だった。
こうなったら仕方がない(もういいって・・・)、もう糸の切れた凧の如く、いや、華厳の滝を流れる水の如く、値段も見ず、価格交渉もせず「こ、これください!!」と間髪いれず頼んでしまったのだ。
R0010378
(この店には展示機含め3台のUXが入荷したようだ。10-16時までに1台しか売れていないということか・・・WEBサイトでの反響ほどには市場は反応していないらしい)


で結局、うちの作業机はこんなことになりました。
現在鋭意セットアップ中。使用感などいずれ・・・
R0010387
※ちなみに左からW03と702NK2、メインPCInspiron6000とセカンダリモニタ、UX50、Libretto
(UXのうえにあるのはワールドカップ観戦用TVモニタ)