デルまたまた復活?

相変わらずNumLockキーが勝手に押される現象が発生しているInspiron6000。
今日スプレータイプのエアダスターを購入したのでもう一度掃除してみることにした。
NumLockキーを取外しエアブローすると・・・あら不思議!キーが復活した♪
(NumLockランプが勝手に点灯/消灯するときはNumLockキー自体が死んだ状態になる)

NumLockランプが点灯した状態でエアブローしたのだが、この通り消灯した。
そして、NumLockキーを押せばちゃんと点灯/消灯するようになった。
R0010376_1

ただ根本的な問題が、物理的な「ゴミ」が除去されたことで復活したのか、筐体などの持つ熱により何らかの素子が誤動作していたのが強制冷却することにより復活したのかはわからない。

前回は2日くらいで症状が再発したので、またしばらく使用して様子を見ることにする。
再発したときにエアブローで再度直ることが確認できればPCの買い替えは保留にしようと思う。

これで解決できるなら、夏場以降の新ガジェット購入戦線に名乗りを挙げられそうなのだが・・・