おぉ!こ、これは、VAIO UX?

メインPCを買い換えなくて済みそうなったところに物欲全開ガジェットがイキナリきた!(といってもスッパ抜き)
なんとVAIOだ。SONY製品で琴線に触れるガジェットはいつ以来だろうか?
Vaio73

元ネタはココ、やココ

WiFi、BTそして・・・3G?おぉ!久々に燃える!
OSはXPなのか?WMなのか?はたまたUMPCなのか?
(写真を拡大すると、Windowsキーがあるようなので、記事にあるPalm機ではなさそうだ)

いや、この際スペックは問うまい!買う、絶対買うぞ!!
VAIO U1に飛びついた自分としては買うしかあるまい!
(自分にとってU1購入が失敗だったのは忘却の彼方へ・・・<ばか)

そもそも、自分にとってソニーらしいガジェットとはこういうものなのだ。

かつて自分は、ソニー信者といわれるほど(大げさ?)ソニー製品が多かった。
ソニータイマーとやらにあたったことも無かった。
PCはZ505、U1、Z1、TRそしてPDAはNX7を3買い続けたのだ。
(あ、コクーンもあった・・・)
しかしソニーの業績が落ちるにつれ、自分の琴線に触れるガジェットは無くなっていった・・・。
ここ2、3年は他社で買える様なガジェットばかりになってしまったのだ。
企業として余裕がなくなると真っ先に製品化されなくなるガジェット、そういうものが自分は好きなんだとあらためて思ったものだ。

製品として(販売数的に)成功するとはとても思えないが、やはりこういうガジェットがソニーから出るとうれしい。
ディザー広告も明日(5/16)で完了するみたいなので、正式発表はもうすぐ。
久々に燃えるガジェットである。久々にソニスタ先行予約だな!