X10miniを一週間使ってみて

先週日曜日にバンコクのMBKゲットしたX10mini。
購入前はただ小さいことだけがメリットの通話専用機と考えていたが、かなり気に入ってしまった・・・
そのため訪タイ時も在日本時も結局メインSIMを挿して使っている。

現在SDKがうまく入らないため(たぶん自分のPCの不調のせい・・・)キャプチャができないので、画面サンプルが付けられないがインスコしたのは以下のとおり。

とまぁこんなところ・・・
手のひらに収まるサイズでスマフォ機能を一通網羅してるところが素晴らしいとは思うが、腰を落ち着けた場所でガシガシ使うのはちょっと違うと思うので入れるアプリも限定的になってる・・・
(まだアンドロイドとそのMarketを熟知していないので、何が便利なツールか知らないだけというのもある・・・)
ただ、simejiでの文字打ちは思ったよりはサクサク打てるので、メールやTwitterなどは以外とこれ一台でもいける感じはする・・・
もっとも、iPadやHD2より快適に打てるわけじゃないからおのずと使い分けていくことになるだろうがな・・・
ま、とにかく通話を含め必要なときにさっと取り出せることが最大のメリットなのがこのX10mini。
それにこの小ささを生かしたカラバリも楽しめるのがいいところのひとつか・・・

(自分は白を買ったが、このピンクが同梱されていたため「着せ替え」してみた)


デメリットとしてはホールド感がやや悪い・・・
この小ささでは仕方ないかもしれないが、塗料のコーティングの問題とラウンドラップしたボディがかなり滑りやすい・・・
自分はケースやストラップを極力使わないのだが、この一週間で既に3度も落下テストをしてしまったため、ストラップは付けることにしたぐらい・・・
(幸い落下試験で大きなダメージは無かったが・・・)


とりあえず想像以上に気に入ったガジェットになっている。
カラバリも追加注文したし当面楽しめそうだ。