休養日

今日は休養日。
さすがにここ一週間ずっと能動的に動いていたせいでかかなり疲れていたのか、ホテルをチェックアウトしていつものアパートで殆ど寝ていた・・・
今回は昨年の入院時にずっとタイにいたにもかかわらず、どこにも連れて行けなかったカミさんをいろいろ案内することが目的だったので、半分以上はアテンド役。
しかもエステとか自分の守備範囲以外のこともいろいろと調べながらアテンドしたのでかなり疲れてしまった・・・
ただ、バンコク半日観光も4年前に使ったときと同じところにしたのだが、これが大失敗でガイドの日本語はヒドく説明がほとんどわからなかったおかげであまり楽しめなかったのが残念・・・
ま、食事だけは初めていったシラチャも含め一週間わりと楽しめたのが幸いか。
自分としては今まで殆ど縁のなかった、スクムヴィット地区も昨年の入院以来いろいろ回ることができたし、一人ではほとんど行かないレストランなども行けて有意義だったが・・・
それなりにお互い楽しめたので、今後もこういう機会を作りたいところだ・・・


しかし、なんだかんだいって昨日まで一緒だったカミさんがいなくなると取り残され感があるな・・・
明日は一日仕事で、きっちり終わってあさっての夜に帰りたいがどうなることやら・・・