え〜またか・・・

明日納品分の仕事をやっつけて、さていい加減本腰入れてBBBを触ろうかと思っていた矢先、不穏?な電話がタイからあった。
以前からあった話でペンディングになっていたのをスタートしたいとのことで、盆休みに来れないかとのこと・・・
いや、盆休みはさすがに行きにくいというかチケット高いし(そもそも席があるのか?)混んでるだろうし他の仕事も入ってるし・・・
てなわけで、他の日程をお願いしてみると「来週しかないです」ときたもんだ・・・orz


う〜またかぁ・・・
さすがに今月は飛行機に乗り飽きたぞ・・・
しかも現在はUA便のストップオーバー(LAX-NRT-BKKのチケット)の身なので、成田から飛ばなきゃならん・・・
しょうがないので空きを確認してみると、往路は問題なく今度の日曜発便に切り替え可能。
(成田までを空路とするか、少しでも安くJRにするかの問題は残ってるが、まぁこれはどうでもいい)
ただ、問題は帰国便だ。
実は夏休みシーズンに渡タイするのは初めてで、この時期日本への帰省客がどれだけいるのか検討がつかない・・・
現在メールで問い合わせ中だが、知人は「BKK発券だからなんとかなるんじゃない?」と、根拠もなしに呑気に言ってくれるが何の気休めにもなりゃしない・・・
(この仕事に無関係なわけじゃないのに・・・)
確かに予約クラスを考慮しなければ席はあるだろうが、正規運賃で買えるほどの予算なんてもちろんないからな・・・
なんとか格安チケットで、8月第一週に帰国しないと後が大変だ。


ま、ともかく明日の確認メール待ちだ・・・
準備もしなくちゃならんし、また忙しくなってきたな・・・orz