やっと帰宅

午前便のNRT-NGO行きを利用し、なんとか昼過ぎに自宅に帰り着いた・・・
想像よりも暑くは無いが、この湿度はやはり辛い・・・
昨日はちゃんと夜に寝られたので、時差ボケはとれたものと思っていたが、飛行機の中でも知らない間に眠っていたことを考えるとまだまだかもしれない・・・


それにしてもやはりアメリカは遠い・・・
バンコクまでの飛行距離の3倍以上という物理的な距離よりも、慣れない土地・気候などで精神的にかなり緊張しているのが遠く感じさせる一番の要因だろうな。
さらに今回はバンコクからアメリカという自分にとって超長距離旅程だったことや、乗り換えの多さ・接続便への乗り遅れなどあまりにいろいろあってかなりヘビーな一週間だった・・・
その上、自分レベルの英語ではコミュニケーションでかなりストレスも感じるしな・・・
(とにかくヒヤリングがどうにも×なのが・・・orz)


ただ、早ければ今年中、遅くても一年後には再訪するので、今度はもう少しリラックスして滞在したいもんだ・・・
(まず自分の英語力UPからだよな・・・)