寝オチ

順調にアパートに着いて、近くの屋台でユーザーとバミーを食べて寝オチしてしまった・・・
おかげで、こんな時間に目が覚めてしまって2度寝するか思案中・・・


心配していた入国検査だが、結果的にチェックはサーモセンサーによる体温チェック(イミグレ前で一列にさせられて自動で検温)だけで、特に時間がかかることは無し。
というより、かなりガラガラでイミグレの待ち時間は3分くらいで済んでしまった。
タクシーもメータを使わないやつに2台もあたってしまったとはいえ、3台目にメータ使ってくれるやつを捕まえてからは、高速も下道もガラガラ。
(タクシーはいつもどおり出発階で捕まえた)
高速→ラマ4→スリウォン→アパートまでものの30分ちょいでついてしまった。
これは降機から宿に着くまでの時間としてはかなり早いと思う(もしかしたら一番早かったかも・・・)。
ま、どこにも行ってないのでいい加減な印象だが、飛行機はガラガラだったしやっぱりタイに来る人自体が少ない印象を受けた。
もちろん豚インフル騒ぎでさらに世界的に渡航者が減ってるとはいえ、このままではこの国はほんとにやばい気がする・・・


赤服騒動の顛末も政府側の隠蔽(赤服側に死者が出たこと)があったことは事実のように語られているし、次の騒ぎが起きる基盤は十分すぎるほど整っている。
(実際赤服を否定している人も含め多くのタイ人が政府は事実を隠蔽していると思っているらしい)
明日(もう今日だが)の打ち合わせ次第で仕事もある程度方向性が見えてくるのだが、また台無しになるような事態がこないことを祈るばかりだ。