赤服の日当は500B?

※09/04/16追加
以下はいたずら?で世論誘導(大げさか?)されたものらしい。
実際はこういうことらしい。

タクシン元首相はここで「(定額給付金)500バーツを受け取る為に列に並ぶ必要は無い」と発言してます。つまり、タクシン元首相はもう一つの政策である高齢者に毎月500バーツを支給する政策と2,000バーツを支給する政策とを混同して500バーツと発言したものと思われます。

(「タイの地元新聞を読む」さんより引用)
もうちょっとタイ語が聞き取れればわかったんだろうな・・・情けない・・・orz
ということで、下記は大うそのネタです。

Ban-Bang-Bangkok!さんのTwitter経由で知ったのだが、赤服組に対してタクシン君は「日当500B手にいれよう」なんて景気のいいこと言っちゃたのかw
動画はココ(ちなみに自分のタイ語レベルではわからないとこばかり・・・)
仮にも一国の首相だった人が何を言ってるんだw
ていうかこの人がこんなポカをするとは・・・
もっとしたたかなやり方をすると思っていたんだがな。
やっぱりかなり追い詰められてたのだろうか・・・