う〜ん・・・

WILCOM NSが発表された。
コンセプトはこういうことらしい。(プレスリリースより

WILLCOM NS」は、いつもパソコンで見ているインターネットを、「もっと気軽に楽しみたい」「もっと身近に持ち歩きたい」というニーズに対応した、新しいコンセプトの製品です。普段、外出の多いビジネスユーザーに、手帳を持ち歩くように手軽にお使いいただけます。

う〜ん・・・正直微妙な気がするなぁ・・・
(というより、昔システム手帳に電卓をはさんでいたのを思い出して懐かしく思ってしまった)
手帳にはさんで利用するスタイルが、「もっと気軽に楽しみたい」とか「もっと身近に持ち歩きたい」というニーズに答えることになるのだろうか?
(というより厚さが11mmという時点で手帳にはさむのは厳しい気もする・・・)
自分の周りでは、システム手帳利用者が殆どいなくなってしまったので、どうにもピンとこない感じなんだろうか?
これにあわせてシステム手帳の利用を始めるユーザーがいるとも考えにくいしなぁ・・・
かなり難しい商品な気がする・・・