なんじゃこりゃ・・・

id:kaduuさんのエントリにあるSBMのカタログ写真を見て驚いた、というより笑った(ちなみに一番下の写真)。
SBMは新サービスなのに、アクセスポイントはともかくログインユーザーも新規に作らない(作ってもらえない?)なんて・・・
それに、イーモバ側が電話番号だけで課金対象がSBMかどうかを判断するっていうことだよな、これ・・・
ということは単にイーモバの指示にしたがってSBMが自分の客から通信料を代理徴収するだけじゃないか?
う〜む、こんなんでMVNOっていわれてもなぁ・・・
最初に「キャリア間ハンドオーバーとかどうするんだろう?」と思っていた自分がバカらしく思えてきたわ・・・orz
それにしても、イーモバは不思議な提携をしたもんだ・・・