フォントの謎解き・・・

PDICのタイ語表示を行えるようにしてから、いくつかの画面で文字化けしている問題だが、ちょっとわかってきた。
結論からいうとfontlinkはどうやら無関係で、タイ語の発音記号フォント(YK_T_PHO.TTF)を「\windows\fonts」にコピーするとおかしくなるようだ。
そこで、このYK_T_PHO.TTFを一旦削除して、「\Windows」内にコピーしなおした後、fontlinkにこのフォントを追記してみた。
追加したレジストリは以下の通り

  • [HKLM\Software\Microsoft\FontLink\SystemLink]"Thai Phonetic YK"="\windows\YK_T_PHO.TTF,Thai Phonetic YK"

すると・・・

おぉ、やっと文字化けが直ったぞ。
じゃあ、着信画面は・・・

・・・まだダメか・・・
この2つの画面の文字化けはそれぞれ原因が違うということか・・・
せっかく直ったとおもったのにな・・・
しかしこの画面はどのフォントが使われてるんだ一体?
う〜む・・・どうしようか・・・