なんだこのGPS・・・

いろいろクセがあると聞いていたi780GPSだったのでちょっとテストしてみたが、やはり自作ツールの「GoogleMapタグ生成ツール」はそのままでは動かない・・・
id:takateruさんのところではGpsGateでポートを分配して使われているのだが、そもそもこのGPSのシリアル接続ってどうなってるんだ?
S11HTなど一般のWM機は物理ポートが他で使用されていなければそのまま利用できるわけだが、i780では全くポートオープンを受け付けない。
なんだか、i780に関してだけシリアル接続のルールが違うようだ。
GoogleMapでも「Windowsに管理」させれば使えるが、ポート指定はダメ(というかGPDの設定もないし・・・)。
う〜む・・・MSのガイドラインはどうなってるんだろう・・・
OMNIAでもダメらしいので、TouchProだとどうなるのか知りたいものだ・・・)