やっちまった・・・

今日の仕事も順調に終わり、ホテルに戻ってきたところで「ルームキー」が無いことに気付いた・・・
そういや今朝は朝寝坊したせいで、シャワーも浴びずに飛び出したのはいいが、キーカードを持って出た覚えが無い・・・
仕方が無いのでフロントでキーを再発行してもらって事なきを得たのだが、海外で初のインロックという事態にちょっと凹み気味・・・
いろんな意味で、気をつけないといかんな・・・


しかし、再発行に際してろくに身元確認もせずにルームNoだけで発行するのはいかがなもんかと思う。
名前さえ言ってないんで、これじゃ誰でもキーが発行されてしまうことになってしまう・・・
ま、顔を覚えていてくれたからだとは思うが、セキュリティという概念がまだまだわかってないみたいである・・・