Sling Player Mobileでスクィーズができた!

昨日のエントリでSling Player Mobileがスクィーズ画面を表示できないと書いたが、ファームアップすることであっさり解決してしまった。
オーナーさんから頂いたコメントで、「ディスプレイモード」というそれらしい設定があるのに、ウチのではグレーアウトして選択できなかったのを不思議に思ったところ、ファームのバージョンも違うようなので、ファームアップしてみた。
ただ、SlingPlayerのファームアップでも見つからなかったので、仕方なくSlingPlayer日本語版(1.4)を英語版(1.6)にアップしファームアップした。
(SlingPlayerの英語版のダウンロードはココ
これで、「ディスプレイモード」から「ワイドスクリーン(16:9)」が選択できるようになった。

(ちなみにファームが1.0.89ではダメ、1.0.99にあげたことでこの選択ができるようになった)
これでストリーミングしてみると・・・おぉ!問題なく表示できるぞ!

(左が16:9表示、右が4:3)
若干縦横にデッドスペースができてしまうが、ちゃんと縦横比が確保された画面だ。
去年の年末にRD-S601に替えてから、なかばあきらめかけていたモバイル端末でのストリーミングがこれでできるようになった。
しかし、ファームウェアの問題とは思わなかったな・・・
PCのSlingPlayerでは16:9の設定ができたので、モバイル版の問題だとばかり思ってたんだが・・・


オーナーさんの情報が無ければたぶんあきらめていたと思う。
ありがとうございました。