Sling Player Mobile 1.6

現在のSlingPlayerMobileの問題は、スクィーズ画面に非対応なことだ。
PC版のほうでは、ビデオサイズで「ワイドスクリーン(16:9)」を選べばちゃんと対応してくれるのだが、残念ながらモバイル版には無い。
(ソース側のRD-S601が4:3のスカパーでもスクィーズに補完(黒フチを負荷)して出力するのも問題なんだが・・・)
そこで、Sling Player Mobileが1.6にアップされたようなので、この件が解決していないかテストしてみた。


参考に、これがPC版で見た場合


そしてこれが、最新版のSling Player Mobileが1.6のテスト結果。

・・・やっぱりダメか・・・orz
相変わらず画面の横が縮小されてこんな画面になってしまう・・・


ついでにといってはなんだが、N80でSymbian版もテストしてみた。(Symbian版は1.0.1)

ま、こっちも画面の問題は変わらずだ。
解像度が高い分相対的に画面は小さくなるが、機能的にPPC版と遜色は無さそうである。


う〜ん・・・RD-S601とSlingBoxの組み合わせだとこれはどうしようもないのか・・・
それとも、RD-S601側の設定で何とかなるんだろうか・・・
PC版ではできているのだから、SlingPlayer側で何とかして欲しいのだけど・・・
基本的にはノートPCからの視聴が殆どなのでそんなに問題は無いのだが、なんか悔しい・・・