TG増便

そういえば予約して初めて知ったのだが、NGO-BKK間のTGが5/18から増発するらしい。
マレーシア直行便が無くなったりしてたので、ちょっと意外である。
それだけタイ便の利用客が多いということだろうな。
週に3往復分の増加だが、BKK行きはなんとセントレア初の深夜便(1:00発)だ。
だけど・・・これは使いにくいぞ?
電車こそあるが、空港バスはそんな時間のきなみ終了だし、空港施設はほとんど21時までだ・・・
展望風呂が22時までだからそこを追い出されるとチェックインまでやることないし・・・
それでも、バンコクはもちろんラヨンあたりのユーザーでも朝イチから仕事ができるというメリットはあるかもしれないが・・・
ま、緊急呼び出しでもされない限り使わないとは思うけどな・・・
一方、復路はBKKを11:00発、NGOに18:40着というのはうれしい。
今まで帰路は深夜便しかなかったので、最終日が結構めんどくさかったのだ。
最終日がフリーの場合はまだしも、仕事に行った場合はやはりホテルに戻ってシャワーくらいあびてから空港に向かいたい。
そこで仕方なく、一泊分余分に支払って21時くらいにチェックアウトしてきたのだ。
(レイトチェックアウトだとほとんど18時までなのでちょっと使えない・・・)
これがこの便なら、しっかり一泊して7時に起きて空港に向かっても余裕で間に合いそうだ。
さっそく、今回の復路はこの便(11時発TG646)をブッキングした。
できればこっちの便を毎日にして欲しいと思う。