SH11HTとVGP-BRM1でマルチメディア

昨日のライブへの行き帰りの電車内と開場までの待ち時間で、SH11HTとVGP-BRM1をいろいろ試してみた。

まず、MP3プレイヤとしてTCPMPで使用してみたところ、良い時と悪い時の差が激しかった。
全く途切れることなく10分以上聞けたかと思えば、数秒毎にブツ切れてしまうようになったりとかなり不安定。
ちょっとこれだと、MP3プレイヤとしては辛いもんがある・・・


次に、Orb経由で事務所PC内の動画(mpeg2)の再生をしてみた。
Orb経由のストリーミングであれば、自分が保存してある動画(mpeg2とQTが主)はほとんど再生できてしまうので、携帯用にわざわざ変換せずに使えるこのやりかたがずぼらな自分にはあっている。
ただ移動中に使うのは今回が初めてで、使い物になるかが不安だったのだが・・・
案の定、電車走行中は回線が不安定なのか「ネットワークエラー」で途中何度も切れてしまう・・・
事務所でテストした時はここまで切れることはなかったので、この不安定さがBT(A2DP)のせいなのか回線品質のせいなのかはちょっと不明。


本来は、813SHとマルチペアリングして使うつもりだったが、マルチメディアの利用は有線接続で負荷を軽くして使ったほうが今のところ良さそうかな・・・
ちょっと残念だ・・・