Mio168のPMD

毎日ログをとり続けている車載カーナビのMio168。
(「ナビ」としては使えないけど・・・)
車載したのが2006年9月だから1年半以上も使っていることになる。

耐久試験のようにずっと車中に放置してある(海外出張時も放置)にもかかわらず、バッテリを含めまだ毎日元気にログをとってくれる重要なガジェットである。
このPocketMappleDigital(PMD)をV8に更新した。
現行Verは鉄道が識別しやすくなっているので、かなり見やすくなった気がする。


ただ、PMDのPPC2003SE版とWM版とでは地図フォルダの構造が違っていることを忘れていたため若干ハマった・・・
ストレージカード内の地図データ構造は以下の通り

2003SEの場合
ストレージカード

  • My Documents
    • Shobunsha
      • Map(実際の地図データフォルダ)
      • 地図セットファイル

WM5以降の場合
ストレージカード

  • Shobunsha
    • Map(実際の地図データフォルダ)
    • 地図セットファイル

このように「Shobunsha」フォルダを「My Documents」内に置くかどうかの違いがあるので今後の更新時に注意が必要だ。
(フォルダ構造くらい同じにしておいて欲しいんだがな・・・)