JpegからGoogleEarthへのコンバータ機能追加

結果的に位置情報がとれなかった写真とか、自分のH5で撮影したデータを何とか位置情報を組み合わせたいと思い、座標をNMEAから取得しGoogleEarthに表示できる機能を追加した。
具体的には、WBT-201やVisualGPSで取得したNMEAログファイルの中から最も撮影データ日時に近い位置座標を検索しkmlを作る機能を作成した。
(座標補完機能はないので、あくまで近傍点でしかないが・・・)

(本当はWBT-201に付属する「TimemachineX」でできそうな気がするのだが、よくわからなかったので作ってしまった・・・)
ちなみにexif情報は改変していない。kml内に座標とjpegファイルの関係を記述するのみなため、写真データを壊すことはないハズである。


需要があるかははなはだ不明だが、よろしければこちらからどうぞ。