バッテリーと多機能?ストラップ

S11HT用に予備バッテリと妙な?ストラップをポケゲさんから購入。

  • バッテリー Mugen Powerバッテリ1500mAh EMONSTERS11HT)/TyTN II
  • ストラップ USBマルチストラップ

バッテリーは標準の1350mAhに対して1500mAhと1割増のもの。
デカバも考えたが、やはり標準サイズが使い勝手がいいためこちらにした。
もう一方はストラップ。
通常はまぁ普通のストラップである。

が、外して2つに割ると・・・

この通り、USB充電ケーブルとして使用できる!
その上、Aコネクタ内にmicroSDが入るカードリーダーにもなるというすぐれもの。


今までほとんどストラップを付けないで運用していたが、これは面白いので付けてみようという気になっている。
惜しむらくは2つに割れるギミック部のかみ合わせがゆるく、ちょっとしたはずみで2つに割れてしまうコト。
2つに割れてしまうとストラップから脱落してしまうため、知らない間に失くしてしまいそうなのがちょっと怖いかも・・・
microSDを入れっぱなしにしとくのはやめたほうがよさそうである。