CoCoonついに・・・

自宅で使用しているCocoonが完全に息たえたようだ・・・
先月、HDD内のコンテンツを全て道連れにして死亡したのだが、その後一旦復活したものの、結局1ヶ月で再発した格好である。


年末年始にかけていくつか録りたいものがあるので、これはもう買い換えるしかない。
ウチは基本的にスカパー(というかサッカー)を見ることが殆どなので、スカパーチュナー連動機能が必須。
そう考えると結局東芝しかなさそうなので、もうとっととアマゾンで注文してしまった。

録画したいコンテンツの殆どが非デジタルのスカパーであることからも、ウチはまだ次世代メディアはまだ見送りでいいと思いコレにした。
まぁコイツは本体にDVDがあるからバックアップは楽になるし、容量は600Gにアップ(CoCoonは500G)なので運用が少しラクになると思う。
あとはすぐになれることができるかがポイントである。


今日中には届くはずなので、早いところセットアップして通常運用をしたい。
タイへ行くまでにSlingPlayerの設定もしなくちゃいかんし。。。
それにしても出費がかさむ一年ななったなぁ・・・