やられた・・・

それは日曜の現場作業で盤内のPCにUSBシリコンディスク(SHD-U16G)を挿して作業をしていたときに起きた。
そのままの状態で、少しの間現場を離れ、戻ってみると扉が閉まっている。
そのときはあまり気にならなかったのだが、一段落してUSBディスクを出そうとして中を確認してみたら・・・

おぉ・・・哀れUSBの根元から折れて基盤がむき出しに・・・
よりによって16Gのシリコンディスクを挿してるときに閉めなくてもいいじゃないか!


ま、挿しっぱなしにした自分も悪いんだけどなぁ・・・「工事かんばん」がかかってる盤に触るのはヤメれ・・・
ただ、こんなテイタラクでもUSBディスクとしてはちゃんと機能するのが不幸中の幸いだった。
おかげで、バックアップはとれたので物理的な損害だけで済んだようだ。
とはいえこうなると持ち運びには使えない(さすがにUSB端子がもう折れそう・・・)。


う〜ん・・・リムーバブルバックアップメディアとしてメインで使っていたから結構ショックだなぁ・・・
買い直すか、次の大容量が出るまでHDDでしのぐか・・・どうしようかな・・・