WINデータカード「W05K」と定額プラン

かねてからウワサのあったAUの通信プランとデータカードが正式に発表されてる。
これは結構いいかも。

KDDI沖縄セルラーは、EVDO Rev.A方式に対応し、上り最大1.8Mbps、下り最大3.1Mbpsの高速データ通信がご利用いただけるコンパクトフラッシュ型WINデータカード「W05K」を、本年12月下旬に発売します。
あわせて、「W05K」専用のPC、PDA向けデータ通信定額プラン「WINシングル定額」を提供します。

しかも5,680円/月から使えるようだし、何といっても制限なしの定額なのがうれしい。

通信の種類 (プロトコル) やご利用のアプリケーションによる制限はありません。

帯域を占有されないためいにする規制がどれくらいでかかるのかが不安ではあるが、都市部以外でも定額で使える高速通信プランは結構ありがたい。

周囲の回線が混雑している状況で大容量のデータ送受信を行う場合には、ネットワークへの過大な負荷を防ぐために自動的に通信速度の制御を行います。また、一定時間内に著しく大量なデータ通信があった場合には、切断されることがあります。

とはいえ、これでやっと至極全うなサービスが「ケータイキャリア」から出てきただけな気もするが・・・
今回もSBMは傍観者で終わるんだろうか?
これでこっちの契約が増えればドコモももっといいサービスを出してくれるだろうし、ここはゼヒSBMにも参戦して欲しいところなんだがな・・・


とりあえず、ドコモを解約してこれを使ってみるかな・・・