今年4度目

今年4度目のタイ行きが年末にほぼ決定。
とりあえずエアチケットは12/20にKIX発、12/31朝NGO着でとりあえず押さえることができた。
実際の仕事は1週間の予定だが、大晦日まで空席がないので年内いっぱいはタイにいるスケジュールになった。
今回の滞在は、選挙があったりクリスマスがあったりと何かとイベントがある時期に重なっている。
(選挙日の翌日が休日になったことが今回の出張の遠因のひとつ)
そもそもが日本からの観光シーズンともかぶるわけで、こういう時期にBKKにいたことはないのでどうなることやら・・・
選挙の結果次第でテロとかあってもいやだしなぁ・・・


ま、現実には自分の行動範囲内でそんなに大きな変化は無いと思うが、昨年末にテロもあったことだし先週もBKKではないがタイで日本人女性が殺害されているので注意は必要だろう。
特に自分のように中途半端になれてしまうと、危険察知能力がどんどんなくなっているようなので気をつけないといけない。


そういやまだ宿がとれてない・・・
最近の常宿のCPシーロムは満室。
現在他の宿をリクエスト中だが、やはりこの時期多少出費が増えるのはしょうがないかもしれない・・・
とにかく今日中にどっか押さえとかないとな。