なんだこの涼しさは・・・

「夏」のほうも息切れなのか、昨日までの酷暑がうそのように今日は爽やかで涼しく快適だ。
明け方の雷雨後一気に気温が下がったようで、14時の気温でも28.1度(アメダス)と8月とは思えない状態になっている。
しかし、前日比-8度というのも極端すぎないか?
8月に30度超えない日というのもあまり記憶が無いし・・・
ちょっと不気味な感じもする・・・
とはいえ、明日からはまた酷暑日が戻ってくるようなので、この快適さも今日限りみたいである。
今から大阪(堺市)に移動、明日から2日間クソ暑い工場での作業となる。
明日とあさってが今日みたいに涼しいと良かったんだが、うまくいかないモノだ・・・
(明日の堺市の最低気温が27度になってるが、現在の気温と殆ど変わらないぞ・・・?)