意外と使えるな

今日の工場からの岐路、TypeUにD01NXを挿しっぱなしにして、どれくらい使えそうか確認してみた。
もっとも、高速走行中で常時確認できるわけではないし、電波状態もカードについているインジケータが赤になったかどうかでしか確認できないのであまり正確ではない。
ルートは東海環状道の「豊田藤岡」IC→「豊明」ICまでが殆どである。
で、結果はというとトンネル意外殆ど赤にならなかった。
上のエントリでもあげたが途中の「鞍が池PA」では問題なく接続できていた。
(もっとも、インジケータの点滅は短く、電波状態としてはギリギリだったかもしれない)
実はこれほど電波を拾うとは正直思っていなかった。
「みんなのイーモバイルマップ」にも追加したが、結構順調に広がっているようなので、もっと宣伝するべきじゃないだろうか・・・
あとは、豊田市中心部や出先工場内がどれくらい使えるかが自分にとってはカギとなるが、期待できそうな感じがする・・・