おや?

ルーターを見に行ったはずなのに、こんなもんが・・・

イーモバイルD01NXを勢いで買ってしまった・・で開封

とりあえずLOOX Pにセットアップ。

出っ張りは、FOMAP2402と同じくらい。

標準のユーテリティ画面
接続前(事務所はエリア外だが、それなりに電波強度はあるようだ)

接続中

このユーティリティはいらなかったかな?
今後はドライバだけ入れればいいな。


スピードテスト結果
Broadband Networking Report
<ダウンロード速度>
最高データ転送速度: 1.04Mbps (130.83kB/sec)
平均データ転送速度: 702.30kbps (87.78kB/sec)
転送データ容量: 507.08kB (126.77kB×4回)
転送時間: 6.173 秒

                                                                                            • -

1回目 1.04Mbps ASAHI-Net
2回目 531.83kbps NIFTY
3回目 606.58kbps WebArena
4回目 624.12kbps OCN

                                                                                            • -

測定日時: 2007年06月18日(月) 19時54分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Tablet PC 1.7; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1)

                                                                                            • -

ちなみに、ベンチは3回やってほぼ同じ値。


ま、乗り換えキャンペーンでカード代タダ、1年契約で4,980円/月なので、Willcomを解約してこれにしたわけである。
どうやら自分の行動範囲も、9月までには7割方エリアに入ってきそうなこともあって思い切って購入してしまった。
使用した印象としては(といっても数十分しか使っていないが)、とにかく速い。
メールはもちろん、通常のブラウズでは全く問題ない速度である。
問題は、やはりエリアの狭さであるが、とりあえず事務所で使えることは確認できた。
(事務所はエリアマップではギリギリエリア外なのだが、全く問題なかった。)
出先でどれだけ使えるかはこれから検証していくつもりだが、結果が楽しみである。