Google MapsとMGMaps

GoogleMapsを久々に利用してみた。
前回までドイツ語表記になってしまっていたが、Verを最新にした後は英語表示できているようだ。
もっとも、以前もインストール後しばらくは大丈夫だったので、まだOKとはいいきれない。
(最新版V1.05(1)は、例によって英語モードに切り替えてからインストールした)

ま、サテライト画像は以前と同じ。

ところが地図表示はずいぶん詳細になっている。
しかし、タイ語なので、外国人には使いにくい(というか全く読めない・・・)。
日本の地図も日本語だけのようだし、多言語化はまだまだ先かな・・・
また、相変わらずGPSが使えないのはそろそろ何とかして欲しいものだ。


ついでにMGMapsも確認。
まぁ、GoogleMapsのデータを使ってるはずなので、地図もキッチリ表示されるだろうと思ったが、全然表示されない・・・
そこで最新版にupdateしてから再度起動してみると、しっかり表示してくれた。
(最新版V1.33(10)への更新は、メニュー「Help」→「Update Check」→「update」キーで行った)

N80ではメモリーが足りないせいか、よく実行中に落ちてしまったが、E61では安定して動いているようだ。
もちろんGPSでの現在位置も問題なく表示できている。
GPSユニットはGT-359を使用)


まぁ、Smart2goならオフラインでも使えるので、現在の自分には必要無いな・・・
あとは移動ログ保存になんとか対応して欲しいものだ。