画面のスクロールで悩む

今日は先週に続き、三重県松阪市で調整作業。
仕事自体は30分ほどで終了してしまい、時間潰しもかねて、昨日設定したVPNで事務所PCにアクセスしてみた。
(単にETC通勤割引の時間帯まで待ってただけ・・・)
で、「リモート制御」で問題なく事務所PCにアクセスできるのだが、画面スクロールがわからない・・・
矢印キーとかタップアンドドラッグとかいろいろ試したがダメ・・・
WUXGAQVGAで見てるのだからこれができなければ意味が無いのだ。
15分くらい格闘してみたが方法を見つけられなかったので、もう一度バイブルである「つまっちの用法用量は正しくお使いください」さんのところで確認すると・・・
「画面の上下左右の端っこをタップするとスクロールします。」とちゃ〜んと書いてある・・・orz
で、さっそくやってみると・・・
おぉちゃんとスクロールできた!
しかも、これがかなり早いスクロールをしてくれる。
これなら50%以下の表示にすればそこそこリモートデスクトップとして使えそうだ。


う〜ん・・・これは結構すごいサービスなのではないか?
これで年間$69.95は安いと思うぞ!