地震

今日の地震には驚いた。
というのも、その時自分は高速走行中(伊勢道を南下中)で、津IC付近を100kmくらいで走行していた。
震源地にかなり近く、位置的には震度5弱のエリアだろう。
さすがにこれだけの揺れだと走行中でもハンドルを持っていかれる感じがあった。
もっとも、「この穏やかな日に突風なのか?」と思った程度で、この時点でまさか地震とは思わなかったのだが・・・
松阪ICで降りる間際(たぶん地震から15分後くらい)に「地震50K規制」の表示が出てやっとラジオから震度5強地震があったことを知らされたのだ。
幸い、松阪のユーザーさんには遅れることなく到着できたので良かったが、もう少し出発が遅かったら通行止めにかかっていたかもしれない。
(どうやら高速道路は15時まで通行止めになっていたらしい)

何かこのごろ大きな地震が多いのは不安だな・・・
とにかく被災された方にお見舞いを申し上げたい。