やばい・・・

明日は休日のライン停止を利用したシステム調整なのだが、準備に手間取っている・・・
この仕事は人が作ったプログラムを改造することなのだが、この元ソースが・・・その・・・メチャクチャなのだ・・・
もう一般的なプログラミング作法とか、構造化とか突き抜けちゃってる・・・
なんとか改造する部分の見当はついたものの、全体の解析は放棄せざるを得ないな。
修正部分以外は見なかったことにして、明日の調整に期待するしかない・・・
ま、失敗したときの布石も打ってあるし、何とかなるだろう(かなり希望的観測だ・・・)。
しかし、今年一番の神頼み状態であるのは間違いないようである・・・
(1年以上この仕事から逃げ回ってたんだが・・・強引に押し込まれてしまったのが大失敗だったかも・・・)