S!メールはダメだな・・・

あちこちで、この「SoftBankメール」導入の報告が上がっているようだが中にはインストールすらできない方もお見えになるようでどうしようも無い印象だ。
文字化けはTahoma.ttfを自分は置き換えているのでこれが原因かもしれないが、ハードリセットして試す気にはなれない。
ただでさえ内蔵メモリーが不足気味なのに、5Mもの容量を要求するのも気に入らない(というか個人的にはありえないと思う)。
MMSLiteがほんの100K未満でMMSが実現できていたことを考えるとあまりにも巨大なサイズといえるだろう。
MMSLiteと機能比較してみると、動作が重いとか、メールの一元管理ができないとか悪い点ばかり目に付くのに良い点に関しては絵文字のサポートくらいじゃないか?
(絵文字は全く使っていないので実際のところはわからないが・・・いや文字化けで使えてないんだから全て推測か・・・)
もはや、このX01HT用「SoftBankメール」は自分としてはダメである。
今から、削除してMMSLiteに戻すことにする。