smart2go動作したものの・・・

何とかX01HTのストレージ名を「microSD」に変更してsmart2goは動作した。
そこで、自宅、事務所付近のみだがテストしてみた。
で、結論から言うと・・・日本では今のところ使い物にならないようだ。
(マニュアルのDLが始まっていないので、もしかすると使い方にも問題があるかもしれないが・・・)


まず起動してGPSを捕まえることはできた。
が、表示する地図がひどいのだ。
地図をDLしているのか、内部にデフォルトで持ってるのかはまだチェックしてないが、地名はメチャクチャ(ずれている)で、国道以外の道路は「こんな道あったか?」という感じでとても実用に耐えるものではない。
(もちろん地図に無い道の方が多い)
また、GPSで測位した現在地もおかしい。
地図がもともとずれているのか、測位計算の問題なのか、測地系の違いなのかは今のところ検証できない。
(VisulGpsでの測位情報と比較すると10秒くらいずれてることは確認した)


こんな感じで現在のところダメダメである。
とりあえず「Maploader」で日本の地図がDLできるようになるのを待ってからじゃないと使えない気がする・・・