QDzとOffisnailDate更新

X01HTで使用しているQDzとOffisnailDateが更新された。
QDz Ver 0.0.6β-t(htc Fan Siteからダウンロード)
OffisnailDate for WM5 Ver0.92

QDzは電話をかけるときに既に必須である。
今回「国際番号設定」機能が付加されたので、国際ローミング時にかなり便利になったと思う。
ただ、自分は日本からの国際発信時には別のサービス(G-Callなど)を使うことが多い。
そのため、先頭にNoを付加できる機能があると便利だと思うので、後でフォーラムに要望してみようと思っている。
要するにローミング時には「+国番号」を、非ローミング時の海外発信時には「任意のNo」+「国番号」が付加できる機能が欲しいのだ。
(例:タイの電話「01-123-1234」にかける場合に、「0063-66-1-123-1234」と自動的にダイヤルする機能)
これは、WM端末で海外SIM使用時にかなり有効ではないかと思う。
もっとも、自分のSIMフリー端末はN80しかないので、実現できたとしても国内からの国際発信以外、恩恵に預かれないのが残念ではあるが・・・
(さすがにSymbian版もお願いしますとは言えないからなぁ・・・)


またOffisnailDateも同様に必須になっている。
標準の「予定表」は全く使用せず、これに頼り切っているのだ。
このVerが最後のβ版で、月内にも正式版がリリースされるということである。
正式版は、シェアウェアではなくてカンパウェアにされるということで、是非ともカンパさせて頂こうと思う。