バ、バッテリーが・・・

X01HTプッシュメールを使い出した初日である。
昨日、午前0:00くらいに充電完了して帰宅。
プッシュメールをONにしたまま就寝し、今朝通常通りに仕事をしていた。
メールもちゃんとプッシュされていて(当然だが)、結構気分がよかったのだ。
で、昼ごろに地図を見るため「ポケットマップル」を起動しようとしたところ、なんと!
「バッテリ残量アラーム」
が出るではないか!!


おいおい、プッシュメールはここまでバッテリーに優しくないのか・・・
12時間で干上がるとは、さすがに予想してなかった。
デカバッテリーの需要がある理由がようやくわかったぞ・・・


しかし、予備のバッテリにかえてから6時間たったところで残量は80%だ。
このペースならなんとか1日もちそうなんだけどなぁ・・・ムリかな?
いやもって欲しいぞ!


とりあえず、今日は寝る前にプッシュメールをオフしておいて、翌日もう一度確認しようと思う。
1日もたないとなると、デカバッテリの購入も考えなくてはイカンかな・・・