A2DP実地テスト

先の海外出張時には持って行かなかったんだが、昨日2時間ほど電車移動があったため、A2DPでMP3を聞いてみた。
X01HT+VGP-BRM1を使用してのテストである。
X01htandvgpbrm1

まず、メディアプレイヤで聞いてみることにした。
このプレイヤだけ、曲のスキップなどリモコンが全て使用できるので、このVGP-BRM1をフルに使えるのである。
が・・・3分から5分に1回音飛びする・・・
それも数秒間飛ぶので、15分くらい聞いたところで使用をあきらめた。
さすがに、1曲通して聴けないのは問題だ・・・

となると、現在他にインストールしてあるプレイヤはTCPMPだけなので、これを使用することにした。
リモコンは残念ながらVolコントロールしかできないが、背に腹は替えられない・・・
で、聞いてみると1曲・・・2曲・・・音とびは無い!
と思ったが、1時間半ほど聞いてみた結果、音飛びは5〜10回くらい発生してしまった。
ま、一瞬の音飛びが殆どで、聞くに堪えないことは無い印象である。

ただ、一度だけピッチがアヤシクなったときがあったのが不安な感じではある。
ピッチはデータの読み出しスピードを一定にしないとアヤシクなるはずなので、恐らくCPU負荷の問題で読み出しが遅れるのではないかと考えている。

まぁ、音質では有線ヘッドフォンには勝てないが、利便性を考えるとこのA2DPヘッドセットは有用だ。
とりあえずTCPMPであれば、自分はこのセットで実用に耐えられそうである。
(音質の許容範囲は人によってかなり違うので、他の人がどう思うかは微妙だな・・・)

また、2時間聞いた後、X01HTの電池残量はまだ80%であった。
バッテリ的にも、問題はなさそうである。

しかしVGP-BRM1の充電が問題だ。
こんな小さなブツにクレードルいらんだろ・・・
なんとかならんもんか・・・