初観光

30数回目にして初のバンコク観光である。
X01HTでBT接続のGPSデータをVisualGPSで取得してみた。
後でルートを見られるのはホントに面白いと思う。

11/11 13:30〜17:00くらいまでの動きをGoogleEarthで。
Thai061111gearth
X01HTでBT接続のGPSデータをVisualGPSで取得)

行程は、
インターコンチ→(バス)→王宮→(バス)→ワットポー→(バス)→なんとか市場→(船)→サパンタクシン
というふうになる。
結構歩き疲れたな・・・
それでも、まぁ面白かったので写真でも貼っておこうと思う。

王宮
Dsc00363
被写体が多すぎて困った。

ワットポーの涅槃仏
Dsc00413
大きすぎ。もう少し大きな建物に入れるべきじゃないんだろうか・・・

チャオプラヤ川を下った船
Dsc00426
結構波が高くて、もっと揺れるかと思ったが、意外と快適。運河の小型船とはやはり違っていた。
ま、人の多さに多少辟易はしたが、ミニバスよりはるかに快適だった。

自分たちは、ツアーとしての下船予定を超えてサパンタクシンまで乗ることを快諾してもらえたのは意外だった。
結果的に、参加者中もっとも早く帰ることができた。
(参加者は結局誰一人としておみやげ屋には行かなかった。意外とあっさりとそれをOKしてくれたのは意外だったな)

で、明日はアユタヤ巡りである。
結構疲れてきたが、観光としては最終日になる。
同行者もまぁ楽しんでくれているようで助かった。
(特に食事が問題ない奴ばかりだったのでホントに良かった・・・)

しかし・・・アテンドは疲れるな・・・
添乗員の苦労が少しだけわかった気がする・・・

今日(11/11)の食事
・朝 ホテル
・昼 CentralWorldCenter向かいのクーポン食堂
・夜 コカスキ(スリウォン)
・飲み ナナプラザ→タニヤ→解散(1:30)

ちなみに、昨日(11/10)の食事は
・夜 スリウォンシーフード(タワナラマダ横のオープンなトコ)
・飲み パッポン→タニヤ→解散(1:30)

うーむ・・・疲れるわけだ・・・

※写真は全てDSC-H5で撮影