X01HTにMMSを送るとマズイ?

たまに、受信トレイが勝手に開いていることがあった。
開くだけならまだしも、PocketOutlookの画面を閉じることが出来ないのだ。
(今日になって2回あった)

で、この原因を調べてみた。
するとX01HTでMMSを受信すると、受信トレイが勝手に開くのがわかった。
ここでもちろんMMSが受信できたわけではない。受信トレイが開くだけだ。
その状態で、PocketOutlookの画面を閉じれば問題ないときもある。
しかし、ここで放っておいて、スリープしてしまうと、復帰時にこの状態(PocketOutlookの画面を閉じることが出来ない)になる。
つまり寝てるうちにMMSを受信すると、朝はこうなってるという訳だ。

電源リセットで復旧するし、電話も受けられるので致命傷にはならないのだが・・・

何でだ?
MMSクライアントをインストールしたが、使わないと思い削除したのが問題か?
(もちろん、MMSアカウントの設定をする前に削除した)
それでも、見えないところでMMSクライアントが動いてるのか?
少なくともMMSの受信を検出できて、その後PocketOutlookが受信しようとするのは確かなようである。
つまりMMSの通知は受けられるが、受信はできないという状態なのだろうか?
(既存のアカウント/プロバイダではMMSが受信できないから?)

対策として、とりあえず今までvodafoneドメインにMMSで転送していた設定を解除した。
知人、友人にはMMSのアドレスは全く教えてないのでこれでMMSは来なくなるハズ。

この状態でもおかしいなら、ハードリセットしてやり直しか?
困ったぞ・・・