X01HTはやはり(当面)見送りだな

X01HTが明日発売になる。
いくつか料金体系にも不明なところがあるので、SBショップで詳細を聞きたいのだが・・・

行ったら買っちゃいそうなんだよな・・・
実際、TypeUもそれで購入して失敗したし・・・

今回は心を鬼にして(?)も購入は見送るべきではないかと思う。
(鬼にならんと買ってしまうのが大問題であるんだが・・・)

そういえば、MMSについて、
『なお、MMSの実装については、「独自にX01HT向けにMMS用アプリケーションを作らねば対応できないのだが、現状では、残念ながらその予定がない」とのことです。』
と、記者会見であったそうだ。
先のエントリで紹介したブログにあったのだが読み損ねていた・・・)

おっかしいなー。アプリを作る?
ボダ時代に標準のMMS規格でやってるって情報なかったか?
Hermesの標準MMS規格のメーラーではダメで、これとは別のメールソフトを作らなきゃならんのか?
わけがわからないぞ?

NokiaのSIMフリー端末の標準メーラーで現在関西圏で使えているMMSの例を見ても、標準MMS規格で受信できるんではないか?
これは何か「深い」ワケがありそうな気がする・・・

いずれにせよ、方針としてMMSが未来永劫使えないならちょっと問題だ。
次の「PCサイトダイレクト」対応機種まで待つほうが無難な気がしてきた。

やはり人柱の皆さんの情報をよく吟味して検討する必要があるな。