リブ修理状況でムカつく

昨夜、修理に出していたリブの返答があった。
修理に出した店からの連絡だったが、「リカバリすれば直ります」との返事。
で、自分でやるならそのまま返すが見積もり料金5千円はいるとのこと。
こちら(東芝側)でリカバリやるなら1.6k円かかると言うのである。

これにはあきれた。
リカバリなんぞ2回もやったのだ。
原因らしきもの何ひとつ確認しようとせず、全く「問題なし」だったので見積もり料金よこせと言っているようだ。
東芝がどんなチェックを行ったかの報告もない。

これらのあまりにずさんな返答が、販売店の問題なのか東芝からの連絡(販売店側は言っている)のせいかわからない。
いずれにしても2週間も待たされて「こんな返事」では納得いくはずもない。

しかも金曜日の夜の連絡なので、ここで文句言っても東芝に伝わるのは来週だ。
(しかも3連休だし・・・携帯にかけろと言っといたのに自宅にかけるし・・・)

とりあえず、来週直接東芝から連絡させるようにしたが、状況によってはキレそうなのがコワイ。
(返答次第では「東芝クレーム問題」に発展するのか(笑)、乞うご期待)