ひさびさにMIO

車載GPSナビのために久々にMIO168をセットアップ中。
(もっともナビ機能はないのだが・・・)

ほんとはTypeUでカーナビ代わりをさせるつもりだったが、GPSアンテナを購入する予算がデジカメH5の購入でなくなってしまったことと、取り付け工作が思ったより難しそうだったため断念。

で、幸い最新のSuperMappleV7があるので、MIOにこれをインストールしてこの画面の大きさで実用に耐えうるかチェックしようと思う。
以前のエントリにも書いたが、基本的には現在位置の表示と、地図情報の検索だけなので機能的にはこれで十分のハズ。

あとは固定だが、購入当時付属していたマウントでなんとかなるだろう。

久々にMIO168を触ってみるとこの小ささはイイ。
逆に車内ではこの小ささがネックになるか微妙なところだ。
ただ、GPSのつかみはイマイチかな?

明日は何箇所か回らねばならないのでテストをしてこようと思う。