デジカメ

現在愛用中のリコーR3をカミさんに強奪されそうである。
まぁ、無くても困らないと言えばそうなのだが、次を購入しようかと考えている。
(渡りに船とか、これ幸いとか思ってるわけでは・・・いや少し思ってるかも)

コンデジの手っ取り早さも捨てがたいのだが、そういうのはN80でもいいと思うと多少大きめでもいい。
R3で広角と望遠の楽しさを知ったので、ズーム10倍以上は欲しい。
しかし、デジイチでは殆ど持ち歩かなくなるのは目に見えている。
それに、写真が趣味でもないのに、あのガタイのでかいのを構えるのも気が引ける。
まぁ5万以上かける気はないしな・・・

となるとキャノン「PowerShot S3 IS」かパナ「LUMIX DMC-FZ7」くらいか・・・
どちらも広角がないのが残念だが、値段もこなれているし(特にパナは安い)いいかも・・・
スペックで見ると「FZ7」のがいいかな?なんせ軽量だし・・・
しかし「S3IS」は単3で動くのが魅力だ。
う〜ん・・・好みのメーカーとしてはキャノンなんだけどな・・・
パナはなんか好かん。(CMがキライなだけだけど)

明日にでも現物を見て決めよう。
(E61かE60も買わねばならないのにいいんだろうか・・・)