カメラ付携帯

なんで今さらなのかわからんが、ある客先工場へのカメラ付携帯の持ち込み制限が始まりそうだ。
自分がお世話になっているところは「特A」クラスの保秘義務区域なのだが、今まで携帯の持ち込みなんか全くチェックなしだったのがどうやら変わりそうだとのコトである。
(次世代エネルギーに関するところなので、本来のセキュリティレベルは特に高い)

実際今までが無頓着すぎたのだろうが、実際規制されると非常に困る。

一旦工場に入ると1日出てこないなんてのもザラである。
しかし、その間音信不通になってしまうとなるとこれはマズイ。(昨日のエントリに理由は書いた)

ほんとはWM5端末でカメラ無しのスマートフォンがいいのだが、そんなのあったか?
思いつくところではE61くらいしかないのだが、選択肢は他に無いのだろうか?

また出費なのか・・・しかし、この制限を回避するためにはこれは何か購入せざるをえないところだ。