LOOX Pデタ

LOOX P が出た。
いわゆる「ねじれ」タイプのヒンジを持つタブレットPCだ。
何が変わったかというと、とにかく液晶がWXGA(1280×768)になったことが自分にとっては大きい。
ハードスペック的には自分の用途に適応する完璧なものといってもいいかもしれない(現在では・・・)。
LIB(リブレット)の後継も全くアナウンスが無いところにこういうのが出るとついフラフラと購入しそうになる。
(タッチパネルはともかく「ねじれ」がいい。LIBは液晶が180度開かないのが数少ない不満点なのだ)

ただ、気になるのは、「タブレットPCエディション」ということだ。
見たことも触ったこともないので何が違うのかよくわからないのだ。
VisualStudioとか普通に動くんだろうか・・・それさえ動けばいいんだけどな・・・
これが、TypeUのように、XP(HomeでもProでもよい)であればよかったんだが・・・

まぁ、まだLIBも絶好調だし、気に入っているのでもう少し様子見だな。
(WEB MARTで納期2ヶ月とかいってるし・・・)