新母艦

とうとう母艦を購入してしまった。
調子が悪いInspiron6000を修理するか結構悩んだのだが、15インチWUXGAが疲れ目にはツライ時も多々あったので新規購入に踏み切った。
選んだのは結局このデルInspiron9400(またデルだよ・・・)。
Inspiron940001
[CPU CoreDuo 2G, HDD 120G, Mem 2G, WUXGA]

7/24の夜オーダーして8/2の今日到着した。納期が10日だったか・・・前回もほぼ同じだったようだ。

現在セットアップ中。
仕事に必要な環境をまず構築しているところだ。

机にセットしてみて第一印象は思ったほど大きく無かった。
もう少し威圧感みたいなものがありそうだったが以外とすんなり収まる感じがする。
画面は画素が同じでも2インチ大きいのでやはりかなり見やすい。
キーボードは全く6400と同じで不安。今度は同じ壊れ方しないで欲しいと思う。いやマジで・・・

移動するときは、RIMOWAのアタッシュに入りそうなので何とかなりそうだ。

母艦機能(ActiveSync,PC Suiteなど)は明日かな?
母艦を変えるとよくシンクでミスるので気をつけなくては!

そういえば、これをオーダーしてからInspiron6000の不具合が出なくなった・・・
現在は至って快調である。
いっそ自宅用PCで使おうかな・・・