UX90購入申請中・・・

脳内大蔵大臣との折衝

大蔵大臣(以下大)「ま〜た何か買おうとしとるんか?」
物欲心(以下心)「い、いや久々にね、ソニーがね・・・」
大「あのな、今期の予算はきまっとるんやぞ。計算しとるか?
心「メインPC買わなくてよくなったから・・・」
大「アホ、それは元々予算化されてないわ!
心「い、いやどっちにしてもまだ予算はあるはずじゃ・・・」
大「まだ今期の半分も終わってないのに使い切るつもりなんか!?
心「だってまだ今年の予算使ってない・・・」
大「ウソつけ!去年却下したはずのW03黙って買うたやろ?
心「・・・それくらい見逃し・・・」
大「アホか!そんなん見逃すくらいなら大蔵省なんかいらへんわ!
心「(誰もいるっていってない・・・)」
大「何か言ったか?
心「いえ・・・何も」
大「しゃーない、一応聞いたるわ。何を買おうとしとるんや?
心「えっと・・・VAIO Uをね・・・」
大「なにぃ!?2002年に買ったU1をロクに使いもせずに売り倒したのはどこのどいつじゃ!
心「だってあんなに遅いとは思わなかったんだよ・・・」
大「そんなん言い訳になるか!で、今度はどう使うつもりなんじゃ?
心「買ってから考え・・・」
大「甘いわ!買ってから考えるて、そんなもんに購入許可だせるか!
心「だ、だからPIMとかメールとか・・・」
大「W03でええやん
心「い、いやこれだったらちょっとした開発も・・・」
大「Librettoがあるやん
心「そ、そんな〜」
大「大体メールて、Uには公衆回線ないやん。WiFiスポットなけりゃ役立たずやぞ!
心「それはDDでカバー・・・」
大「なにぃ!!ま〜た無断で買いよったなぁ!
心「(う、しまった)い、いや手が勝手にポチっと・・・」
大「ほぉ〜そうかい、いっぺん回線で首くくるか?
心「無線だから無理・・・」
大「・・・(この)あげ足とんな!!ボケ!聞く耳もっとるんか!!
心「くっ・・・(持ってないかも・・・)。でもでも、UXなんてクリエみたいで琴線に触れるんだよ」
大「クリエて・・・あのな、琴線もなにもNX73どんだけ使ったんや!そこに転がっとるのはなんや!
心「今度のUXはPalmじゃないから無問題」
大「あほ!問題大有りじゃ!顔洗って出直して来いや!!
心「・・・・・・」

続く(のか?)