マレーシアでの食事

マレーシアで何食べたっけ?
忘れないうちにメモ。
(写真がないのがちょっと残念だけど)

えっと、10日は夜だけ中華料理(寮から一番近いトコ。といっても歩いていけるわけではないが)
・トウフステーキ(?日本のスナックにあるのとは違って「ふ」みたいのを鉄板で卵と一緒に焼いてあった)
・焼き豚のから揚げ
・焼き飯(結構カオパットとは違う。やはりチャーハンというところか?)
・タイガービール
(まだあったっけ?他は忘れちまった)

7-11でウーロン茶(サントリー)と缶コーヒー(Nestle)とミックスナッツ
・ウーロン茶は若干アジアンテイスト(ジャスミンっぽい)、缶コーヒーはお約束の激甘!
・ミックスナッツはどこにでもある普通の味(タイと同じパッケージだったし)
(ルートビアを訪問中の業者さんに買わせた。平気で飲める人がいたのに驚いた)

11日の朝はキャンティで
・ナンとカレー(不思議なナンだった。ちょっと甘め?)
・モンキーバナナのフライ
・あやしい饅頭(中身は不明。というよりわからなかった)

昼は中華風焼鳥屋(?)
・ライスおよび焼き鳥(カオマンガイそっくり。ただご飯にのってはいない。別皿で鳥が盛られてくる)

夜は機内食
・シーフードおよびライス(まぁ普通の機内食)
・白ワイン

一番旨かったのはカオマンガイもどきかな?
今度はもうちょっといろんなものが食べてみたいと思う。
(おそらく1,2ヶ月以内に来ることになりそうだ)